8月オープンキャンパスの開催スケジュール

■第2回 8月2日(日) 開催概要

 新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、本学キャンパスにて実施開催いたします!

 本学キャンパスでの実地開催イベントとして、短大での授業をイメージできる「体験授業」、入試や入学後の学習について何でも相談できる「教員との個別相談」、現役短大生から学生生活や入試対策の経験などの話を直接聞くことができる「学生とのフリートーク」などをご用意しています。

 また、オンラインで参加可能なイベントとして、会津短大生が自らの短大生活をご紹介する「学生による学生生活プレゼンテーション」動画や、各学科の概要説明・入試対策の動画を本学YouTubeチャンネルにて限定公開いたします。ゼミ活動について紹介するポスターもオンラインでご覧いただけます。(オンラインイベントのみの参加も可能です。)

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、実地開催イベントについては参加者数に定員を設けさせていただき、かつ事前予約制とさせていただきますことを予めご了承ください。(事前申込なしの当日直接参加はできません。)

opc2020_0802_uchiwa.png

 なお、今回のオープンキャンパスへの参加特典として、「会津短大オープンキャンパスオリジナルうちわ」を参加者の皆様にもれなくプレゼントいたします。また、過去の入試問題も配付しますので、この機会にぜひご参加ください!(オンラインイベントのみに参加いただく場合、参加特典プレゼントは後日郵送いたします。)

※新型コロナウイルス感染症の感染状況の推移により、実地開催の中止、延期または開催方法の変更をする場合がありますことをご了承ください。

★新型コロナウイルス感染症対策について★

 本学ではオープンキャンパス開催にあたり、下記のとおり新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、参加者の皆様及び本学関係者の安全を第一に各イベントを実施します。

①「三密」を避けるため、実地開催イベントの参加者数には定員を設け、会場内でのソーシャルディスタンスを確保します。参加者(高校生)のみ入場可能とし、保護者の方や高校の先生方の入場はご遠慮いただきます。

②受付では検温を実施します。(37.5度以上の場合は参加をご遠慮いただきます。)また、アルコール消毒液による手指消毒、マスク着用のご協力をお願いします。

③飛沫防止対策として、「体験授業」担当教員及びスタッフ、「学生とのフリートーク」担当学生は全員「フェイスシールド」を着用します。また、「教員による個別相談」の各ブースには透明アクリルパーテーションを設置します。

④各イベント実施中、会場内の換気を行います。

⑤午前の部と午後の部の入れ替え時間には、各会場の机、椅子、ドアノブ等の消毒作業を実施します。

⑥当日は本学の学生食堂は営業いたしません。また、キャンパス内での食事はご遠慮ください。(熱中症防止のため、飲料水の持ち込みは可能です。)



各学科・コースのイベント紹介

 実地開催イベントについては、各学科・コースとも「午前の部」「午後の部」に分かれての実施となります。

各イベントは予約制です。
参加ご希望の方は下記いずれかの予約申込フォームからお申込みください。
※申込受付は各学科・コースの参加定員に達した時点で終了とする先着順とさせていただきます。ご了承ください。



産業情報学科・経営情報コース
参加定員25名(先着申込順)
opc2020_m01.jpg opc2020_m02.jpg
クリックすると拡大表示

産業情報学科・デザイン情報コース
参加定員25名(先着申込順)
opc2020_d01.jpg opc2020_d02.jpg
クリックすると拡大表示



食物栄養学科
参加定員25名(先着申込順)
opc2020_f01.jpg opc2020_f02.jpg
クリックすると拡大表示

幼児教育学科
参加定員40名(先着申込順)
opc2020_c01.jpg opc2020_c02.jpg
クリックすると拡大表示



実地開催イベントへの参加を希望する方

 より多くの皆様にご参加いただくため、お一人様いずれか一つのみへの申込みに限らせていただきます。(午前の部、午後の部両方へのご参加はできません。)
 また、同様の理由により、高校生のみ参加可能とし、保護者の方や高校の先生方のご参加についてはご遠慮いただきます。



オンラインイベントのみ参加希望の方

 こちらは、高校生の保護者の方や高校の先生方もお申込みいただけます。



  • 予約申込みは7月29日(水)17:00まで受け付けます。ただし、参加定員に達した場合はその時点で受付終了となります。
  • 予約申込フォーム送信後「申込内容のコピー」がメールで届きます。
  • 「申込内容のコピー」のメールが届かない場合は、下記までお電話にてお問い合わせください。
  • オンラインイベント(動画視聴等)への参加方法については、7月30日(木)以降に別途メールにてお知らせします。





問い合わせ先:入試・広報センター
電話番号:0242-37-2301
e-mail:nyushi_koho@jc.u-aizu.ac.jp



★過去のオープンキャンパスの様子