2022年度 経営情報コース 卒業研究論文要旨 経済学領域 白河市における歴史まちづくり法の現状と課題佐々木胡桃 東山温泉街における現状と課題多田樹理亜 福島市におけるメロディーバス導入の効果金山歩夢 求職者支援訓練はどうあるべきか中山花雅里 二本松市竹田根崎通りにおけるコミュニティツーリズムの可能性渡邊悠太 ソーシャルメディアはテレビの視聴機会を奪うのか棚橋孝太 農業従事者、食料自給率を上げるためにはどうすべきか高橋桐 経済学領域 これまでの防災教育が学生の防災意識に与える影響酒井裕香 中小企業の CSR 活動の実態 ―宇都宮まちづくり貢献企業を対象としたインタビュー調査より―佐藤ムサシ 化粧行動と主観的幸福感 ―若者を対象としたアンケート調査より―弓田明佳音 地域団体商標制度の地域活性化における有効性遠藤理緒 VR 動画が作業印象に与える影響 ―竹伐採を例にして―根本芙実 地域おこし協力隊における隊員と行政のコミュニケーションが活動成果に与える影響金子未翔子 情報学領域 アイデアの増加を促す発想支援システムの開発 ―ツイート分析を用いたヒント提示機能― 横山千夏 特徴語に着目した Twitter 上の観光情報堺愛純 自由手書き文字認識のための精度向上に有効な文字切り出し手法歌川重樹 Slow HTTP DoS 攻撃に対する攻撃検知のための一考察宮﨑真琴 生体情報を用いたヒューマンエラーの事前予測における事前時間区分と予測精度の関係中川仁志 経営学領域 育児期間中における看護師の職務継続意欲増加のための養育支援 ―年齢別の養育支援と SOC 向上施策に着目して- 小檜山愛美・邉見希実 エンタメ企業の生き残り戦略 -HYBE JAPAN の事例に基づいて-佐々木瑛捺・仙波優衣 会津地域の文化・風土が企業の文化・風土へ与える影響佐藤梨香・樋田遥 商学領域 映画の予告編が視聴意欲に及ぼす影響 -記憶に着目して-佐藤遥香 エシカル商品のパッケージデザインが消費者の購買意欲に与える影響大堀真穂 四輪モータースポーツにおける観戦動機の要因 -男女間の違いに着目して-山口妃那 商品の限定性が消費者の購買行動に与える心理的要因 -コンサートグッズに着目して-牛木美結 アニメ作品と地域の連携によるファンの満足度に与える影響 -アニメツーリズムに着目して-木下雅斐 OTC 医薬品のパッケージ色が消費者の購買意欲に与える影響猪越菜奈 紙書籍への愛着が生まれる要因 -媒体がもたらす感情的価値に着目して-齋藤真凜 会計学領域 女性活躍推進法施行と企業業績の関係佐藤真子 前の記事 次の記事