新型コロナウイルス感染症に関する対応について

学生、教職員の皆様へ

新型コロナウイルス感染症につきましては、全国の新規感染者が増加し続けており、政府は東京都を始め4都府県で3度目の緊急事態宣言を発令するなど、感染拡大は極めて深刻な状況にあります。

4月15日に、会津大学内での感染者発生を踏まえ、感染予防・拡大防止に努めるよう短期大学部長からメール通知されたところですが、4月29日からゴールデンウィーク期間となり、学生及び教職員の皆さんには、感染予防に対する意識を緩めず、これまでの取組を引き続き徹底していただくとともに、特に下記の感染拡大防止を徹底してください。
なお、新型コロナウイルスについては日々状況が変化しているため、対応については今後変更される場合がありますので御留意ください。





  1. ゴールデンウィーク期間中を含め、緊急事態宣言の対象地域、まん延防止等重点措置の対象地域並びに独自に緊急事態宣言を発令している感染拡大地域への不要不急の往来を自粛すること。
    それ以外の地域においても帰省・旅行、不特定多数が集まる場(イベント等)へ行くことについては、慎重に検討すること。

  2. 感染対策が徹底されていない酒類の提供を行う飲食店等の利用は控えること。

  3. その他の注意事項については、「2021.4.15 新型コロナウイルス感染症に関する対応について」の短期大学部長メール通知を改めて確認すること。



会津大学短期大学部学長 宮崎 敏明