会津大学短期大学部では、台風19号等により被災した入学生及びこれを原因として経済困窮となった入学生の修学機会が失われることのないよう、下記のとおり経済支援を実施します。下記内容をご確認のうえ、対象となる方は申請手続きを行ってください。
記
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免除の対象となる方
次のいずれかに該当する2020年度入学試験合格者
(1) 2019年10月11日から同月26日までの間の暴風雨及び豪雨による災害(台風19号、20号、21号)において指定された災害救助法適用地域で被災した世帯で、学費負担者が所有する家屋が全壊、大規模半壊、半壊、流失のり災と認定された方(前記り災程度によらず浸水状況のみ認定されている場合、床上1.8m以上の浸水は全壊、床上1m以上1.8m未満の浸水は大規模半壊、床上1m未満の浸水は半壊とする)
(2) 2019年10月11日から同月26日までの間の暴風雨及び豪雨による災害(台風19号、20号、21号)において指定された災害救助法適用地域で被災した世帯で、学費負担者(主たる生計維持者だった者)が死亡又は行方不明の方
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免除内容
2020年度入学生の入学料(全額)
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入学料の免除申請方法
(1)提出書類
免除申請を希望する方は、入学手続時に入学料の納付は行わず(※)、以下の書類を入学手続書類とともに提出してください。なお、入学検定料の免除申請を行う(行った)場合は、下記「① 入学料免除申請書」のみの提出でかまいません。
※推薦入学者選考による入学予定者については、すでに入学料納付を含む入学手続が完了していますので、免除決定となった場合は後日返金する形となります。詳しくは下記「(3)免除決定通知」の記載内容をご参照ください。
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上記1「免除の対象となる方」の(1)に該当する方
① 入学料免除申請書 様式ダウンロード
② り災証明書の写し
(「全壊」「大規模半壊」「半壊」「流失」等、半壊以上のり災が明記してあるもの)
③ 学費負担者の居住地が確認できる公的証明書
(学費負担者及び合格者本人を含む世帯全員分の住民票謄本等 ※合格者本人のみの抄本等は不可) -
上記1「免除の対象となる方」の(2)に該当する方
① 入学料免除申請書 様式ダウンロード
② 死亡又は行方不明を証明する書類
③ 学費負担者の居住地が確認できる公的証明書
(学費負担者及び合格者本人を含む世帯全員分の住民票謄本等 ※合格者本人のみの抄本等は不可)
(2)申請期限
各試験区分の入学手続期間内
【一般入学者選抜(Ⅰ期)】
① 直接持参の場合:2020年3月12日(木)午前9時~午後3時
② 郵送の場合 :2020年3月12日(木)必着
【一般入学者選抜(Ⅱ期)】
① 直接持参の場合:2020年3月24日(火)午前9時~午後3時
② 郵送の場合 :2020年3月24日(火)必着なお、次の試験区分は、すでに入学手続期間が終了しているため、申請期限を次のとおりとします。
【推薦入学者選考】
① 直接持参の場合:2020年3月12日(木)午前9時~午後3時
② 郵送の場合 :2020年3月12日(木)必着(3)免除決定通知
【一般入学者選抜(Ⅰ期・Ⅱ期)合格者の場合】
入学料免除の結果については、「入学許可書」の送付をもって決定通知とします。
なお、申請書類確認の結果、免除に該当しない方へは別途連絡しますので、直ちに入学料の振込みを行ってください。納入確認後に入学許可書を送付します 。【推薦入学者選考による入学予定者の場合】
入学料免除の結果については、「入学料免除決定通知書」の送付により通知します。この場合、後日銀行振込にて入学料を返金します。(返金先の口座は、原則、授業料自動引落用に登録いただいた口座とします。)
なお、申請書類確認の結果、免除に該当しない方へは別途連絡します。その場合、入学料の返金はしません。 -
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その他
不明な点がありましたら、下記までお問い合わせください。
【問い合わせ先】
会津大学短期大学部 事務室学生係
電 話:0242-37-2301 メール:nyushi_koho@jc.u-aizu.ac.jp