会津大学学生生活支援寄付金を活用した学生生活支援制度について

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

学生及び保護者 各位

 会津大学短期大学部 事務室学生係です。
 経済的理由により修学が困難な学生に対し学生生活を支援するため、本年4月1日に「会津大学学生生活支援寄附金」(以下、「寄附金」という。)の募集を開始しました。
 その寄附金を活用して、売店(※四大のみ)や食堂で使用できるプリペイドカードを購入し、申請者の中で該当する学生に配布することとしました。
 つきましては、下記の事項を確認の上、該当者は期限までに短大事務室窓口にて申請手続きを行ってください。

  1. 対象者
      会津大学短期大学部に通学する学生
  2. 要件
      授業料免除の基準となっている家計要件基準を満たす者
  3. 手続き
      2019年10月18日(金)18:15まで事務室窓口に以下の書類を提出してください。

     (1)申請書(別記様式1icon_pdf.gif
     (2)学費負担者の経済状況調書(別記様式2icon_pdf.gif
     (3)住民票謄本の写し(別居者を除き、生計を一にする家族全員分)
     (4)2019年度所得証明書(2018年1月~12月分が記載されたもの)
        ※別居者を除き、生計を一にする家族全員分。
     (5)その他大学が求める書類
      (別紙「学生支援金活用制度に係る申請提出書類一覧」参照)

      ※授業料の免除申請を行う場合は、(2)~(5)の書類は授業料免除申請にて提出される書類を使用するので、この申請に係る提出は不要です。

  4. 選抜方法
      授業料免除対象者が決定された後に、当該免除に該当した者を除いて選抜する。
  5. 支給方法
      学内の食堂で使用できるプリペイドカードを支給する。(四大では売店でも使用可)

  6. 支給額及び支給回数
      1万円(該当者の人数により変更される可能性があります)

  7. その他
      申請書様式はPota.の「お知らせ配信」に添付してあるファイルをダウンロードするか、短大事務室窓口まで取りに来てください。