本学産業情報学科では、地域からの要請に応じて、実社会のフィールドで活動する学生参画・実学実践型の授業として「地域プロジェクト演習」を開講しています。
2024年度は、本学学生と会津若松市で活動しているバレーボールチーム會津ジュニアブレイザーズの選手やチームスタッフの皆様と連携し、2024年11月23日と24日にあいづ総合体育館で開催された會津ジュニアブレイザーズカップの「集客」に関わるプロモーションや大会運営を行いました。これらの活動を通じて、普段学んでいることを実践の場で経験することはもちろん、會津ジュニアブレイザーズの皆様や地域の皆様と連携しながら地域課題の解決に取り組む意義や重要性を学びました。
會津ジュニアブレイザーズの皆様と本学学生が連携して大会ポスター・横断幕・のぼりを制作しました。


本学学生が主体となって第3回會津ジュニアブレイザーズカップ当日のイベントを企画しました。