2023年度 産業情報学科オリエンテーション

4月22日に産業情報学科のオリエンテーションが行われました。新入生には早く学生生活に慣れてもらえるよう、例年入学して間もないこの時期に開催されます。実行委員会の2年生が主体となり春休みから徐々に準備を進めてきました。コロナ対策も万全の中、学科全員がオリエンテーションを通してより一層親睦を深め合い、笑いの絶えない楽しい時間を過ごすことができました。

md01.png

学科全体で行われた「以心伝心ゲーム」では、他の班がどのような回答を出してくるのか想像が膨らみます。

md02.png

md03.png

共通企画の後はコース企画です。経営情報コースは2年生によるゼミ紹介が行われました。ゼミ生それぞれの自己紹介も大変ユニークでした。

md04.png

ゼミ紹介が終わると、1年生はそれぞれのゼミへ訪問し、イントロクイズ、イラスト伝言ゲーム、なんでも質問会、ドローン操縦などの分野の特徴が感じられるゼミ企画を堪能しました。

md05.png

md06.png

デザイン情報コースの企画は「自己紹介すごろく」です。すごろく盤やコマは2年生が制作したもので、1年生に喜んでもらえるよう内容も吟味して作られたものです。1年生も積極的に質問に答え、趣味が同じことがわかったり、教員の素顔が見えたりと大盛り上がりでした。

md07.png

md08.png