オープンキャンパス2020 第3回 2020年10月17日(土)18日(日)

「オープンキャンパス2020」第3回が1017日(土)18日(日)に開催されました。

このところ、福島県内及び本学の所在地である会津若松市においても新型コロナウイルスの感染例が増加していること等を踏まえ、感染拡大防止の観点から実地開催を行わず、インターネットを通じたオンラインイベントを企画しました。

50名を超える方から事前申込があり、各自スマートフォンやパソコンを通してご自宅から参加されました。

前日までの雨が上がり、色づき始めた紅葉が映える構内に皆さんをお迎えできなかったことはとても残念でしたが、画面を通して本学の魅力を充分にお伝えできたのではないかと思います。

イベント1【教員によるオンライン個別相談】

イベント2【学生による学生生活プレゼンテーション動画】

イベント3【学科説明会/入試対策説明会動画】

イベント4【ゼミ紹介ポスター公開】

それでは、2日間に渡る個別相談の様子をご紹介します。

01.png

02.png

03.png

教員が参加者からの質問に丁寧に答える個別相談には、約30名が参加されました。

参加者アンケートでも「先生がとても親切に話を聞いてくださり入学したいという気持ちが強まった」「先生がとても優しかった」との感想が多数あり、有意義だった様子がうかがえました。

04.png 05.png

参加者:「質問に対して、分かりやすく回答いただきました。」

06.png 07.png

参加者:「実地開催のオープンキャンパスと同じくらい、学校の様子がよく分かりました。」

08.png 09.png

参加者:「一つ一つ丁寧に答えていただき、非常に参考になりました!」

10.png

参加者:「科目単位について分からないことを知ることが出来て良かったです。」

11.png 12.png

参加者:「アットホームな環境や、学生の学びに対する一生懸命な様子を詳しく教えていただきました。」

13.png

2日間に渡り、各動画と個別相談を通して本学の魅力を充分に知っていただくことができたと思います。

参加者からは「実地開催のオープンキャンパスと同じように、学校の様子が良く分かり、とても有意義だった」「大変な時期が続く中、オンラインでもオープンキャンパスに参加できてよかった」と好評いただきました。また相談に応じた教員も「オンラインでの企画は自宅からの参加ということもあり、対面よりもリラックスしていた様子で参加できていたように思う」と感想を述べていました。

ご参加いただき、ありがとうございました。

おかげさまで今年度のオープンキャンパスはすべて終了いたしました。

キャンパス見学を希望される場合は、下記までお問合せください。

入試・広報センター
電話番号:0242-37-2301
e-mail:nyushi_koho@jc.u-aizu.ac.jp