-
職名
非常勤講師 -
勤務形態
非常勤 -
採用人員
1名 -
所属
会津大学短期大学部 産業情報学科 -
担当科目・開講時期等
-
本学常勤教員1名と非常勤講師数名で担当する1年次科目です。後期(10月~1月)の木曜日17:40-19:10に開講します。
-
講義回数15回のうち2~5回をご担当頂きます。
-
授業科目の概要は、後述する「9.」(3)をご参照ください。
-
-
応募資格
以下(1)~(3)すべての要件を満たす方を求めます。(1)担当科目に関する教育上の業績や研究業績がある方。
または、担当科目に関連する実務経験豊富な方。(2)これまでの職務を通じての経験談のみではなく、それも踏まえたうえで職業選択や
キャリア形成に関する授業を展開できる方。(3)本学の教育目標、並びに教育研究上の目的に共感し、教育に対し強い熱意と
意欲を持って取り組んでいただける方。なお、キャリアコンサルティング技能士、キャリアコンサルタント、CDA等キャリアコンサルタントの資格をお持ちの場合は、その旨をお示しください。
-
採用予定日
2025年10月1日 (年度ごとの更新となります) -
応募締切
2025年6月23日(月)(必着) -
提出書類 ※ いずれの書類もA4サイズでご用意ください。
(1)個人調書(様式第1号)
(2)教育研究業績書(様式第2号)
著書、論文、作品、その他等に分類し、それぞれの概要を簡単に記載してください
(それぞれの概要は100字程度)。
教育研究機関以外にお勤めの方は、関わった業務とその概要について記載してください。(3)授業計画書(シラバス)
-
本講義のシラバスは常勤教員が作成します。
但し、本学Webサイトに掲載されているシラバスを参照し、ご担当頂く授業回(2〜5回分)の授業計画(タイトルおよび学習内容のみ)を作成してご提出ください(様式自由)。 -
さらに、「キャリア開発論」という科目において、学生に対してどのような点を重視して伝えたいとお考えなのかを、授業計画とは別に追記してください(1,000字以内)。
-
シラバス内15回の授業計画には定期試験を含めません。本講義では、各非常勤講師による課題レポート等により成績評価をお願いします。
-
-
書類提出方法
封筒表面左下に「非常勤講師応募(キャリア開発論)」と朱書きし、簡易書留(レターパックも可)にて郵送してください。電子メールでの応募も可。
宛先 〒965-8570(専用郵便番号)
福島県会津若松市一箕町大字八幡字門田1-1 会津大学短期大学部事務室学生係 芳賀 宛 -
条件
給与その他の諸条件については法人の規定に拠ります。 -
選考方法
書類選考による。(必要に応じて面接<オンライン面接または電話面接を含む>を行う場合があります) -
問い合わせ先
会津大学短期大学部事務室学生係 芳賀
電話:0242-37-2301 FAX:0242-37-2412 E-mail:koubo2@jc.u-aizu.ac.jp -
その他
(1)選考結果は応募者本人に通知します。なお、原則として応募書類の返却はいたしません。
◇返却を必要とする場合は、応募書類に返信用封筒を同封してください。(2)応募に際し提出いただいた個人情報は、本学の規定に従って適切に管理し、採用選考の目的以外には使用いたしません。
(3)採用が決定した場合には、最終学歴の卒業・修了証明書、在職証明書などの書類を別途提出していただく場合があります。
(4)様式第1号、様式第2号及びその記入例は以下のサイトをご参照ください。
◇https://www.jc.u-aizu.ac.jp/outline/koubo.html(5)本学の概要等については、本学サイトをご覧ください。
◇https://www.jc.u-aizu.ac.jp/