2014年度 経営情報コース 卒業研究論文要旨 会計学領域<大橋ゼミ> 株主構成がCSR報告書作成に与える影響 菅野 美月 経営者の当初予想の精度に影響を及ぼす要因 高橋 葵 社外取締役の複数選任による企業業績への影響 田村 はるか 株主優待の廃止による影響 - 株主価値と株主構成に焦点を当てて - 鷲山 怜爾 敵対的買収と防衛策 - 買収防衛策が株価に与える影響 - 熊谷 幸歩 企業の特許取下げが株価に与える影響 長谷川 祐絵 企業の農業参入からみるこれからの農業 高橋 遼 経済学領域<石光ゼミ> 日本の系統安定化対策はどうあるべきか 金 誉大 時間帯別電力料金制度の推移 - ピークロード料金の存続と夜間料金の値上げ - 小倉 彩加 日本国内における天然ガスの最適な輸送方法は何か 齋藤 未来 省エネ対策の効果と今後の課題 長谷川 奈々 日本の電源構成はどうあるべきか 山崎 達也 現存被曝状況における年間放射線被曝線量基準値をどうするか 竹本 健太 原発停止の費用 と再稼動の費用 鈴木 美帆 原子力発電のバックエンド問題を解決するには 小林 和志 日本の目指すべき原子力政策のあり方 - 各国の原発事情比較より - 紺野 楓 日本における資源輸入はどうあるべきか 渡部 恭平 商学領域<八木橋ゼミ> 菓子業界における復刻商品が企業の売上に与える影響 高橋 利斗 福島ブランドがもたらす経済効果と活性化の可能性 後藤 香織 Twitterによる情報発信がもたらす共感の原理 - セブンイレブンを事例として - 千葉 悠可 医療機関側からみた医療サービスの効果 山口 千明 中心地域のショッピングセンター存続に向けたマーケティング活動 - イベントによる差別化 - 諏佐 佳那子 ゲストハウスウェディングの顧客増加のための方策 - ブライダル業界の現状より - 桑田 千聖 訪日外国人患者のリピート化のためのマーケティング活動 - 富裕層に視点をあてて - 宮坂 ちひろ フードツーリズムでの持続可能な観光客誘致 - 会津の宣伝活動に着目して - 加藤 可菜・後藤 直子 経営学領域<平澤ゼミ> 企業における女性の活躍推進 - トップ・マネジメントとミドル・マネジメントの役割 - 遠藤 恵・小池 さつき・三上 優希 情報学領域<中澤ゼミ> 自律的観光を支援するスマートデバイス用アプリケーションの開発 馬上 真実 ブラックリストに依存しないSQLインジェクション攻撃の検出法 - 攻撃の特徴となる半角記号と予約語を用いて - 米内山 ひかり WeightedSum法を用いた閾値の設定に基づく情報推薦システムの精度向上 工藤 勇希 身近な生体認証の利便性と安全性に関する実験的検証 - Androidの顔認証を用いて - 植田 武留 地方振興のためのオープンデータ - 地域への関心を高めるオープンデータのあり方 - 永井 真美 前の記事 次の記事