南会津地方の新たなイメージ戦略推進のためのデザイン作製業務【南会津地方振興局からの受託事業】【平成23年度】

 東日本大震災に伴う農林産物等の風評被害を払拭し、南会津地方のイメージの改善を図るほか、今後を見据えた新たな地域イメージを戦略的に展開していくための効果的な方法や手法等の調査、検討を行うとともに、イメージ戦略を具体的に展開していくための各種デザインを作製した。

<実施の状況>
 風評被害を払拭し、イメージ改善を図るために、電車の中吊り広告(南会津町前沢集落の住民や南郷トマトをほおばる子どもたちの姿を学生が撮影したもの)を作製し、春バージョン(大内宿とアスパラ編)を5月中旬に、秋バージョン(前沢集落とトマト編)を10月8日から17日まで東武鉄道に掲示した。
 また、学生が作製した食用ほおずき加工品(ジャムやコンポート)ラベルデザインが商品化された。

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