「お菓子の蔵 太郎庵」のパッケージ・デザイン採用

 2008年後期の高橋延昌ゼミ(グラフィック分野)の授業課題として、「お菓子の蔵 太郎庵」のパッケージ・デザインを一人ずつ行い、企業へ実際にプレゼンテーション形式で提案しました。学生による各種デザイン提案がありましたが、商品化第一号として油井葵さん原案「熱気球倶楽部」のパッケージ・デザインが採用されました。新しいパッケージは、2009年12月2日より太郎庵様の全店舗で店頭販売されています。

商品コンセプトに関する説明(2008年12月2日)
▲商品コンセプトに関する説明(2008年12月2日)

学生によるデザイン提案プレゼンテーション(2009年2月3日)
▲学生によるデザイン提案プレゼンテーション(2009年2月3日)

balloon_design.jpg

デザインについて:
太郎庵の「熱気球倶楽部」のリ・デザイン。中身は上品な味だったので、色は落ち着いたものをチョイス。ポップアップするパッケージを正面からみてみれば...。(油井葵)