「スーツ着こなし講座&メイクアップ講座」を開催しました

 2021年11月10日(水)「スーツ着こなし講座&メイクアップ講座」を開催しました。洋服の青山・会津若松インター店の店長様にお越しいただき、また、花王株式会社化粧品美容部のみなさまには東京と会津を繋いだオンラインセミナーとして、それぞれにプロフェッショナルの立場からご協力いただきました。

 スーツ着こなし講座では、リクルートスーツの着こなしの工夫について、日ごろのおしゃれ着との違いや、丁度よいスーツの着丈などの実例を交えながらお話しいただきました。また、昨今の就活事情を考慮したWEB面接に対応した着こなしのコツも教えていただきました。

suitmake_2021_01.png

 メイクアップ講座では、メイクアップのプロフェッショナルからリクルートメイクの極意を直接聞ける貴重な機会として学生も熱心に参加していました。さらに、WEB面接でより映えるメイクのコツを教えていただきました。

suitmake_2021_02.png

  女子学生がメイクアップ講座を受講中、男子学生は店長直々にネクタイの扱い方など特別講座を受講する機会にも恵まれました。

suitmake_2021_03.png

 新型コロナウィルス感染症対策のため参加者を先着55名の限定開催とした上で、学生間のソーシャルディスタンスに配慮するなど、昨年に引き続き対策を講じた講座開催となりましたが、参加した学生は熱心にメモを取りながら外部講師のお話に耳を傾ける様子が印象的でした。