【重要】2019年度学位記授与式について

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2020年3月卒業予定の学生ならびに保護者の皆様へ

会津大学短期大学部では、新型コロナウイルス感染拡大の防止という観点から「2019年度学位記授与式」について、下記のとおり一部縮小して実施することとしました。

 学位記授与式は体育館で学生及び教職員のみで行います。(来賓、保護者の参列はなし。) 保護者の方の校舎内への立ち入りはご遠慮いただきます。(自家用車での送迎等のために敷地内に立ち入ることは可能です。)

■学位記授与式の日時 2020年3月18日(水)午前10時より
■会場        本学体育館
■スケジュール    10:00~ 学位記授与式開式 
           ・学位記授与(卒業生一人一人の呼名は行いません。)
           ・学長式辞
           ・在校生送辞
           ・卒業生答辞
           ・歓送鍾演奏
           10:30  学位記授与式閉式(予定)

その後、体育館で学科ごとの集合写真撮影を行い、各学科行事会場へ移動します。
※卒業生は9時50分までに体育館に入場してください。

【出席する学生の当日の留意事項】
・マスクの着用、校内備え付けの手指消毒液の使用にご協力ください。
・次に該当する場合は、出席を控えてください。
  *風邪の症状や37.5℃以上の発熱があるとき
  *強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)があるとき
  *健康状態に不安があるとき

 今回晴れて卒業を迎えられる学生のみなさん、そのご家族、関係者の皆様におかれましては、学び舎を巣立つこの日を心待ちにされていたことと思います。誠に残念ですが、出席者及び関係者の健康と安全を最優先に考えた上で苦渋の判断をいたしました。出席を予定されていた皆様には多大なご迷惑をおかけしますが、今般の事情をご賢察の上、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、今後の状況により更に変更する可能性があります。その場合、本学ホームページ(http://www.jc.u-aizu.ac.jp/)に掲載します。

2020年3月2日
会津大学短期大学部
学長  岡 嶐一