会津大学短期大学部ホームページのヘルプ(補足説明)


文字の大きさを変更する方法



ブラウザの表示メニューから[文字のサイズ]から任意のサイズを選択して下さい。

 

「検索」機能について


●基本検索
 検索ボックスに手がかりとなるキーワードをいくつか入力してEnterキーを押す(またはGoogle検索ボタンをクリックする)と対象の検索結果が表示されます。

●"and" 検索
 Google は、キーワードのすべてを含んだページのみを返します。 キーワード間に "and" を挿入する必要はありません。 さらに検索結果を絞り込むには、入力ボックスにキーワードを追加します。また、キーワードの順番は結果に影響します。

●大文字と小文字の区別
 Googleでは大文字小文字を区別しません。どちらを入力しても、小文字として認識し検索を行います。

●検索結果を絞りこむには
 すでに入力してあるキーワードに新しいキーワードを追加してください。入力されたすべてのキーワードを含むページのみを表示するので、新しいキーワードを追加することにより、最初のキーワードによって表示された"広範囲な結果"の中から、特定のページが選び出せます。

●マイナス検索
 検索結果から除きたいキーワードの直前にマイナス記号"−"をつけて検索することにより、"−"がついている言葉が含まれているページを除外したリストが表示されます。(この場合マイナスの前にスペースを入れて下さい。)

「クイックメニュー」について


各詳細ページの右上にあります。
右側の矢印をクリックし、クイックメニューの一覧から任意の項目名を選びます。
その項目のページにジャンプします。
クイックメニューには現在のカテゴリーの中の項目が表示されます。