キャリア支援センター

 本学では就職や4年制大学編入など、本学卒業後の進路に関して支援するため「キャリア支援センター」を設置しております。経験豊富なキャリアアドバイザー(専任職員2名)が常勤し、学生の皆さんの就職・進路活動に関しての疑問や悩みなどについて、相談室での直接の相談や電話、メールでの相談に対応しています。
 相談以外にも、就職ガイダンスやインターンシップ、OBによる企業説明会、就職模擬テスト等などを企画し、学生の支援を行っています。
 また、相談室には過去の先輩たちの就職試験や面接などの記録や、進路関係資料を豊富に取り揃えておりますので、お気軽にご利用ください。

キャリア支援センターの概要

業務内容

(1) 就職相談等に関する業務
(2) 就職ガイダンス等の企画に関する業務
(3) 就職先企業との渉外及び企業開拓に関する業務
(4) 就職に関する情報収集と学生への情報提供に関する業務
(5) 編入学、専門学校等に関する業務
(6) インターンシップに関する業務
(7) その他学生の就職に関する業務


利用時間 平日:11時から19時
 ※学校行事等で閉室日、時間が変更になる場合がありますので、キャリア支援センター前の掲示板を確認して下さい。

開設場所 北棟と南棟の渡り廊下 2階
 申込み方法 原則予約制です。(直接来室し予約するか電話又はメールで予約してください。)
 なお、事前予約なしでも空いている時間であれば相談に応じております。

問い合わせ先

【所在地】
〒965-8570
会津若松市一箕町大字八幡字門田1-1 会津大学短期大学部


【キャリア支援センター】  

E-mailcsc@jc.u-aizu.ac.jp

Phone&Fax:0242-37-2440

平日・11.00-19.00
※この時間帯以外のお問い合わせ、および求人票等の事務的な受付につきましては、以下の事務室・学生係までお願い申し上げます。

【事務室・学生係】

就職担当 :学生係
Phone :0242-37-2301
Fax :0242-37-2412