ヘルプ
問い合わせ
キャンパスライフ>
会津短大 受験生の方へ 地域の方へ 企業・団体の方へ 卒業生の方へ 保護者の方へ
 

  大学祭(紅翔祭)が開催されました
 
 10月12日から14日までの3日間、会津大学短期大学部の大学祭(紅翔祭)が開催されました。
 今年のテーマは、「ここ?夢の国〜楽しまなくちゃ!だって短大生だもん〜」をテーマに、学祭実行委員を中心に学生と教職員が一丸となって準備を進めてきました。
 2日間とも澄みきった秋の晴天にも恵まれ、たくさんの来場者が本学を訪れました。
 屋外には、学生サークルの模擬店が並び、またグラウンドでは「よさこい」の披露が行われ、講義棟ではフリーマーケット、学科紹介や紙芝居で「食育学習」などが行われ子供から大人まで楽しんでいました。他に、体育館では音楽ライブやカラオケ大会など数多くのイベントが行われました。
 また、同時に秋のオープンキャンパスが行われ、進学相談コーナーや学生とのフリートークに多くの高校生が訪れました。
 最後は、初めての試みとして、キャンプファイヤーがグラウンドで行われ、踊ったり、歌ったりとキャンプファイヤーの火に負けないくらい盛り上がり、みんなの思い出に残る学園祭が幕を閉じました。
 開催にあたり、地域の方々のご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございました。
 また、大変多くの皆様にご来場いただきまして厚く感謝申し上げます。

 

  スナップ写真(平成19年度)
 
 
紅翔祭(屋外)の様子
 
たくさんの模擬店が出店
 
模擬店
  紅翔祭(屋外)の様子   たくさんの模擬店が出店  
 
たくさんの模擬店が出店
 
校内の模擬店
 
よさこい
  食物栄養学科学生による「食育学習」   校内の模擬店   よさこい
 
教員による進路相談
 
現役学生とのフリートーク
 
デザイン情報コース
  教員による進路相談   現役学生とのフリートーク   デザイン情報コース
 
経営情報コース
 
食物栄養学科
 
社会福祉学科
  経営情報コース   食物栄養学科   社会福祉学科

(C) 2006 Junior College of Aizu All Rights Reserved.